top of page

気遣い

先日ある講演会後の片付け中、指を切ってしまって、アワアワしていると、ある女性がリバテープをくれました。 なんとも、いい気分で、気恥ずかしい想いをしつつも、やまとなでしこと言うか・・気遣いと言うか!人柄がうかがえる出来事でした。すばらしい女子像が出来あがったのですが、 女子って、いつも持っているものでしょうか?

ちなみに、男子はほぼ持ってないはず。持ってて出されても、何で!?ってなって、いい気分で、気恥ずかしくはならないと思います。むしろ、なんか怖い! 遅くなりましたが、絆創膏(カットバン)のことを熊本でリバテープと呼びます。共通語と思っている人もいますが、方言ですね!^^

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page