top of page

金魚祭り

本日、長洲町の金魚祭りが行われました。

朝は雨が降っていましたが、たくさんの皆さんが来られ、

なんと8,000人が楽しまれたそうです。

僕は物造りコーナーのお手伝いで、木琴つくりをおてつだいしました。9:00~16:00までヘトヘト😂になりました。長洲町に限らず、大牟田市などの遠くからもおいでになっていて、中でも

熊本市から来たくれた子供達がとても可愛かった😊(あっ、お母さんも素敵な方でした)

小3なのに小1?と聞いてしまった、不始末を許してくれて(妹ちゃんが小1だった😅)、危ないカッターを使うからか、言うことをしっかり聞いてくれて、少しずつ上手になっていく姿が、上は大学生で思春期真っ只中の娘たちを持ついまの状況とてらして、懐かしいような、なんとも言えない、可愛らしさを感じて楽しい時間でした。😍

みんなで物を作るとき、物だけが出来上がるのではなく、楽しい思いだったり、それを共有する関係性だったり、もう一つ何かが一緒に出来上がるような、それが人の繋がりになったり!また、あの子たちと会いたいな!と思ったり!

人に教えているのに、終わってみれば、自分の気づきの時間でした。今日に感謝です🙏

追伸:会場で設計事務所の収支に関してお問合せいただいたのですが、その場ではなかなかお答えできすみません。別途お答えいたしますので、“Contact”より、お問い合わせいただくと、ご説明できます😊お待ちしています。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page