top of page

トラバーチン

こんにちは、今日の熊本は快晴です。 気温は温かいのですが、風か強く、少しさむいくかんじます。

さて久々に現場でのこと、左官さんが床張り中!

本物のトラバーチン こんなに大きいの初めてです!!すごい

しかも右のほうを注目、目(模様)が合っていますでしょ!!

塊から切り出すからできる業です!セレブの証です^^ 並べるほうは大変ですが、1枚1枚にナンバーリングしてあります!!

お施主様が直接輸入されました。ただただ、すごい!!

こちらは階段作っているところです。

フレームの鉄骨に段板の集成材を取り付けるところ!

上下の集成材でサンドイッチしてフレームを見えなくします。

職人さんにはかなり申し訳ない設計をしています。

にこにこしてやってくれてます。挑戦する職人さんはたのもしい!

段鼻(段板の先端)には溝を切ってくれて、滑り止めの細やかな配慮!!

年内に出来ればいいのですが・・材料が少し遅れ気味で・・・

できあがりが楽し

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
bottom of page